トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

トラックバック送信先 :
55:同じです^^; by しげ on 2012/06/26 at 21:38:50 (コメント編集)

風鈴さん、こんばんは。
僕も同じような事が多々あります^^;
朝イチにはずしてしまうと、“ボ”の焦りが出てしまい、全てがちぐはぐ、裏目に出てしまいます。
今週末に釣行予定ですが、同じような方面を考えてましたが、写真を見ると未だ水が多いですね。

56:Re: 同じです^^; by 風鈴 on 2012/06/27 at 00:04:54

こんばんは しげさん

釣りが不調の時はなぜか物欲でウサを晴らしたくなるんですよね。
今、どうにも気になって仕方ないリールがあります(笑)

好天なれど

2012年 6/24 日曜日

利根川水系 K沢

今回は釣行先に迷ったけど消去法でココとなりました。
それに上流部は未踏だったので何時かはやらねばならなかったし。

林道のゲートから先は最近整備されたらしく、真新しいガードレールにカーブミラー、
路面もきれいに砂利が敷き詰められてました。3~40分歩いて沢に降りようと思ったら
前方にパジェロ。先客?ゲートはしっかり施錠されてたのに。実は伐採作業の人達でした。
日曜日でもお仕事、ご苦労さんです。挨拶すると「釣りかい?いいね~。昨日も藤岡の人が
来たよ」

出だしは変化の少ない平っ川。所々蛇行して流れてます。

釣り始めて30分。最初のアタリがコレでした。

もう少し落差がある方が釣りやすいんですけど結局最後までこの調子。
遡行は楽なんですけど。

流れが単調なうえにアタリもないので調子が上がりません。

1時間半でこれが3つ目のアタリ。運よくすべて掛けることができたけど
それ以外は走る魚影すらナシ。

しばらくして谷が狭まり小さな滝が連続。けどいずれもお留守。

滝の上はまた同じような流れに戻り、尚且つ水量も落ちてしまいました。
もう1時間近くアタリもありません。前日のその藤岡の人がよっぽどの
達人だったと諦めるほかないようです(笑)

帰りに遭遇したカモシカ君。まだ若いから警戒心より好奇心の方が強いのかな。

車に戻る途中の小さな支流。しっかりした道がついてたので入ってみる。
見合わないサイズの良型がアタックしてきたのには少々驚き。
でもすぐ二俣でお終い。

折角の好天なれど、近頃は最初が不調に終わると他所に廻る気力が萎えます。
それで少し下った中流部に車が無かったので入ることに。
この時期なので増水してますがこっちの方が渓相はいいです。

流れの速さもあってイワナはヤマメのようなすごいスピードでアタックしてきます。

勿論それほど魚影が濃いわけないし、いちど心のたがが外れるとどうも集中力が持続しません。
まだ16時前ですが退散となりました。
トラックバック送信先 :

風鈴さん、こんばんは。
僕も同じような事が多々あります^^;

こんばんは しげさん

今、どうにも気になって仕方ないリールがあります(笑)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
30 - - - - - -

風鈴

Author:風鈴
時間の空いた時にふらふら~っと山や渓流にでかけます。

生息地:埼玉県鶴ヶ島市

出没エリア:釣りの時は群馬時々新潟、山歩きの場合はその時の気分次第