トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

フライウエイト三兄弟

三月に入ってすぐに椎間板ヘルニアを発症してしまったため釣りにも山にも行けなくなってしまいました。まったく出端をくじかれた格好です。ブログネタが無いので今回は愛用のフライリールの紹介します。といってもアンティーク物とかの高級品ではありませんが。

左からノーマルのフライウエイト、ゴールデンフライウエイト、DXフライウエイトです。このゴールデンがちょっと怪しいのです。ふつうハーディのリールにはフットにJから始まるシリアル番号が刻印されているのですがコイツには無いのです。ヤフオクで入手したのですがもしかしてニセ物?!!そのへんこと知ってる方がおりましたら教えてください。
フライウエイト



それからマーキスシルバー#2/3に、ご存知フェザーウエイト。ハーディが英国代表なら米国の雄はこのフルーガーメダリストでしょう。今ではmade in chinaに成り下がってしまいましたが。ハーディに比べるとメダリストは結構重たく感じます。
フライリール


私の場合タックルに関してはそれほど拘りもなく安物ばかりで、リール以外は人様にお見せできるようなものはありません。フライウエイトも2種手に入れるとどうしても3種揃えたくなってDXをこのオフに苦労してゲットした次第です。とにかく早く体調が回復して釣りに行きたいものです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

風鈴

Author:風鈴
時間の空いた時にふらふら~っと山や渓流にでかけます。

生息地:埼玉県鶴ヶ島市

出没エリア:釣りの時は群馬時々新潟、山歩きの場合はその時の気分次第

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。